読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

今日ベッキーさんが復帰らしいですが、何か?!

芸能 ニュース ゲスの極み乙女。 ベッキー

どうやら今日の金スマで復帰することがほぼ確定したみたいですね。

もちろん、この話は昨日今日決まった話ではなく、(復帰すること前提で)収録とか事前にされてるわけですから、入念に放送日を探ってたということですけどね。

ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(27)との不倫疑惑が報じられ休業していたタレントのベッキー(32)が、今日13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜午後8時57分)に出演することを12日、同局が正式に発表した。同局は「番組では、ベッキーさんご自身がこれまでの経緯を語っておられます」とした。復帰第1弾の仕事になる。先月30日に収録した、番組ディレクターが茨城県で農業生活をするコーナー「ひとり農業」のロケで中居らとトークする模様が放送される見込み。また、川谷の元妻に対する謝罪コメントも収録済みとの情報もある。

では、なぜこの時期(ゲス川谷の離婚が成立した直後)に放送することになったのか?!

その理由として芸能記者曰く、

「ベッキーさんが川谷さんの奥さんに謝罪して受け入れられたから」

と言ってました。

う〜ん、その理由、なんか違う気がする。

だって、番組に出すかどうか決めるのは局であり、謝罪してるしてない、受け入れられたかどうか、そんなの関係なく、単にベッキー出せば数字が取れると思ったからでしょ?!正直に言えばいいのに。もちろん、ベッキーサイドからすれば、何とか復活させようという思惑ありますから、藁をも掴む気持ちで出してくれる番組を探してたんでしょうからオファーがあった時には即OKしたのではないかと。

これに対して、「復帰は早い」だの「きちんと謝罪してほしい」だのインタビューで街の声が出てるようですけど、別にどうでもよくないですか??何度も言いますけど番組に出演させるかどうかは局の判断なので視聴者は関係ない。イヤなら見なければいいだけ。結果的にそれが一番効果のある抗議になりますし。謝罪に関しては必要ない。むしろして欲しくない。例えば、民放で15秒のCM流そうとしたら数千万円かかります。そんなメディアを使って超個人的な話されてもね〜、電波の私用化、資源の無駄です。結局それも、「金スマは見ないけどベッキーの謝罪は見たい!」っていう視聴者がいるからやるんでしょ?!視聴率が欲しい局の都合です。謝罪会見すらもコンテンツ化するというね。

と、書いてはみたものの、このブログすらどーでもいい気がしてきました(笑)この手の話って、当事者以外がなんやかんな言うても全て便所の落書きレベルですからね。

そんなことを思った今日この頃です。

【追記】 金スマ見たけど、ベッキーも事務所も中居くんに託したね(笑)あの演出が吉と出るか凶と出るかしばらくヲチしましょう。

via