読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

『透明文鎮』を販売してる『TENT』がオシャレな件

雑誌とか教科書とかを机に置いたまま読みたい時に、ページが閉じないように押さえる専用文鎮が可愛かったので、販売元のサイト『TENT』をのぞいて見たら他の商品も軒並み可愛かったのでご紹介。

とりあえず、文鎮から。

f:id:kjark66:20110530095122j:plain
f:id:kjark66:20110530095418j:plain

本を読むシチュエーションは様々だが、手でページを押さえておけない場面もある。

たとえばPCを使いながらや、料理をしながら読むときなどは、ページを開いておいてくれる文鎮、ブックウエイトが必要だろう。

しかし本の厚みによってはうまく置けなかったり、外れてしまったりしてイライラ…

そんなストレスを解消してくれそうなアイテムを紹介しよう。

日本のクリエイティブユニット「TENT」がデザインした「Book on Book」だ。

これ、5mmのアクリル板で作られてるみたいですが、1つ1つを職人が手作業で加工、研磨してるらしいです。

まさにものづくり日本の神髄と言える一品?!

とりあえず、形状が可愛いのと実用性が高いのでポチリました。

¥6,048(税込)でございます。

ちなみに、この商品を販売してる株式会社テントのマインドがよくって、

見て楽しく、触って嬉しく、使う程に愛着が湧くものづくりをテーマにテーブルウェア、家電、インテリア用品などのプロダクトデザインを行なっています。

こんなコンセプトですから他の商品もユニークです。

f:id:kjark66:20160413134556p:plain

例えば、『メッセージ代筆ラッピングサービス』とか『MAGDOT(売り切れ中)』とか。

気になる方はぜひ本サイトをご覧いただければと思います。

via