読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

久々に欲しいプロジェクターが全然買えない件

プロジェクター ソニー

このタイミングで欲しいプロジェクターと言えばこの商品をパッと思い浮かべる方も多いかもしれません。ってくらい売れてるみたいですね、これ。売れすぎで全然買えないという状況が続いてます(泣)

f:id:kjark66:20160405143305j:plain

これは、ソニーの新プロジェクターで『LSPX-P1』という型番の商品なんですが、特徴は超単焦点での投影が可能ってこと。簡単に言えば、投影したい壁にピッタリくっつけて置いたとしても”22インチ”サイズでの投影が可能です。少し壁から離して置けばその分サイズも大きくなって最大80インチまでの画角での投影が可能。

これまでのプロジェクターは、壁との間に一定の距離が必要だったことを考えると、ある程度の広さの部屋でないと使えなかったわけですが、この『LSPX-P1』であれば、1ルームの狭い部屋でも十分に実用的です。

こりゃ売れるわ!!!

おそらく、テレビ代わりに買ってる独身の人もいるのではないかと思います。ちなみに、投影方法としては、Bluetoothでスマホと連動してスマホで再生するものは全て投影可能なので、チューナーが付いてるスマホであればTV番組が見れますし、YouTubeの動画はもちろん見れます。さらには、写真などのスライドショーとか時計を表示させることも出来る。アイデア次第では色んなシチュエーションで色んな使い方が出来るプロジェクターです。

ってことで、こりゃ売れるわ!!!(2回目)

利用シーンのイメージはこんな↓感じ。

f:id:kjark66:20160405145031j:plain f:id:kjark66:20160405145040j:plain


ちなみに、昨日、日テレのバラエティ番組『しゃべくり007』を見てたら、番組中でこのプロジェクターが紹介されてました。チュートリアルの徳井さんが女優の波瑠さんにオススメしてました。から、これでまた売れるのかな〜?!

これは欲しい、けど買えない......残念(泣)

via