読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NETAX

様々なジャンルのニュースから今夜飲み会で使える旬ネタをネタリストが人力キュレーション。コメント付きでわかりやすく紹介します。

人力情報キュレーションブログ - ネタックス

ポップなお守りは効果が少ない気がする件

サービス

お守り......毎年、年始に初詣した際に商売繁盛のお札と交通安全のお守りは買います。

せっかく買ったのにどうにも上手く行かないこともありますが、それは「その程度で済んでよかった」と思いますし、逆に何か上手く行ってる時には「お守りの効果だ!」って思ったりして......「何とも都合のいい商材だな〜」なんて思いますけど、まぁ、半分儀式的に買ってるって感じですから特に何も思わないです。まさか「せっかく買ったのに全然効かねぇ〜!金返せ〜!!」とか言う人いませんよね?(笑)

ただ、そんなもんだと思ってるとしても、一応なんとなく現地(神社)で買うからこそのモノだと思ってます。しかし、今やお守りもネットで買える時代なんですね......。

「そんなの誰が買うんだよ?!」

って思ってたら、申込み殺到だって......(汗)


f:id:kjark66:20160211092405j:plain

トップページ見たら、「メール予約受付中。現在想定を大きく上回るご予約を頂いているため、注文時期により4月以降の発送になります。」と書かれてます。一体何屋だよ?!って思ってしまいますが、売れてることは間違いないようで......(笑)


1月末にネットメディアでちょっと話題になったのですが、これ、東京の大田区にあるお寺が始めたお守りを作る『OMAMO』というサービスです。ちょっとポップなデザインのお守りの柄なのがウケてるみたいなのですが、オリジナルも作ってくれるみたい。しかもデザインだけならまだしも、”効果”についてもオリジナルのものをリクエストすれば作ってくれるっぽい。ってか、そんな簡単に作れちゃうのかよ?!お守りって(笑)まぁ、薄々気付いてはいたけどここまで開けっぴろげにやられちゃうと、何かもう普通のヤツも買う気失せてるのは私だけですか?!

それにしても、そこまで群がる理由って何だろう?!わからん......カワイイからなのか?!(笑)

想像するに、経営が上手く行ってないお寺さんの苦肉の策、もしくは、ネット使って一儲けしてやろうっていう強欲なお寺さんの策略なのか?!それにしても、他のお寺さんからクレームとか来ないんですかね?!宗派とかしきたりとか色々面倒なことももありそうですけど......もしかしたら闇の勢力からの圧力により、いつの間にかサービス終了してしまうパターンもあるんじゃないかと心配してます(汗)もしくは、『ぶっちゃけ寺』(テレビ番組)あたりから呼ばれて、さらに売上げアップするパターンとか(笑)

ちなみに、みなさんはこれ欲しいですか??

via